カテゴリ:News( 51 )

メガネケース

本来はなかみを紹介しなければならないですがまずはケースの紹介。こだわりメガネにこだわりのケースは必要!箱ものはこちらの家具の木工工房に作り、日本製豚革はこちらの工房にも縫いあげて、100%E&E産。。。どう?
b0202950_17133157.jpg

しかし、Kowalskiダメージ仕上げメガネにやはりダメージ仕上げは必要!!!
b0202950_17134661.jpg

今度なかみを紹介しますね!
[PR]
by eande-eyes | 2012-08-20 09:00 | その他

北海道大好き!

お久しぶりなブロッグ。。。すみません。ずうと営業で出たり、眼鏡を作ったり(眼鏡を作る設備を作っている、やっと出来ましたので今は試作品)して。。。先月は北海道営業!北海道大好き!新潟は37°C、北海道は24°Cでした。。。しかし山のほうの夜は12°C。。。いいなー北海道!新潟フェリーから旭川にとんで北斗さんにお邪魔して、営業せず遊びに行きました新潟出た時の目的は営業でしたがフェリーの中さっぱり無くなっちゃった。。。)
c0127476_15371314.jpg

お友達のところでお昼たべたりして、すごくいいところでした!マスターは70歳で建物から全部てずくり!このブルーズライブハウスの“なっちゃった”階段はいいですね!
c0127476_15372772.jpg

しかしお店の看板より、わんちゃんがいるという看板のほうが大きいですし。。。とても気に入ったところ。
c0127476_15375661.jpg

その後オホーツク(オホーツクの寂しさはいいですね。。。好き)
c0127476_15514034.jpg

から網走、そして北見を通って(警察さんとお会い出来とても嬉しかった(泣)4車線の道路で67km/hrで声かけてくれて。。。)から置戸町でイベント(遊び?)置戸町のゆうゆうランドでフライ好きの集まり(澤田さんありがとう!)
c0127476_1539866.jpg

あめますの鬼の北海道料理、
c0127476_15394019.jpg

ミスターパーフェックトの広島風焼きそば、
c0127476_15394275.jpg

ハンターたちの鹿Stew/たたき/焼き肉。。。
c0127476_15402172.jpg

ゆうゆうランドの社長の美味しい手打ちそばなど。。。食って、飲んで キャスティングのゲームをして(練習したらいいところでしたがその後風が出て来て。。。腕の問題じゃなかった。。。か?)
c0127476_15402796.jpg

サングラスのコンサルティングをやりながら(かなり悩みはふかかったようです。。。きめられない場合、全部かければいい!!!
c0127476_15411156.jpg

ま、少し釣りできましたが(大物のニジマスをねらったら他は遊びに来ました。。。ニジをとれなかった。。。ばかにされているように目の前にとんでいました。。。むかつく!)
c0127476_15413486.jpg

営業しにいったはずですがあちこちでお友達に会い。。。仕事しなくちゃ!
[PR]
by eande-eyes | 2012-08-16 16:59 | その他

眼鏡ディスプレイ!

ちょっとかわった会社ですが眼鏡の販売だけでは無く家具も作っています。たまにお店の什器も作ります。吉祥寺のOpteria Glassiasに眼鏡用Chest of Drawers/Displayを入れさせていただきました。
b0202950_1214160.jpg

とてもいいお店です品そろいも、ふいんきも!前の什器をこうかんさせていただきましたChestを7台ーガラス棚付き4台、ガラス天板2台、木の天板1台を作りました。むくOakとBlack Walnutを使用してAntique Stained Glassをポイントとして入れました。
b0202950_12142999.jpg

眼鏡をかざるとてもきれいになります!
b0202950_1215157.jpg

ガラス棚無しもシンプルできれいです。
b0202950_12153614.jpg

引き出しの中にフェルトをはって、桐のしきりがあります。
b0202950_12155836.jpg

上のカガミの角度をかえるのに特注の部品を自社で作ったり、ガラス棚をささえるのに特別な金具を作って木でかくしたりして見えないところまで。。。
b0202950_12161619.jpg

むく家具はいいですね。ぜひぜひ一生使ってほしいです!ここまでのこだわりがあるお店はきもちがいいですね!伊藤さんありがとう!!!
[PR]
by eande-eyes | 2012-04-23 12:20 | その他

Ramble

先日のRamble展示会に来てくれたお客様はありがとう!!!
b0202950_11363525.jpg

来れなかったお客様は合えなくて残念でした。かなり楽しかったです!
b0202950_11372639.jpg

メークのセミナー(上手にメークとアイウェアを合わせるとふいんきはぜんぜん違う!ビックリしました!)、水曜日のパーティ、トークなどでもりあがっていました。
b0202950_11375783.jpg

しかしとなりの三須さんの新しいフレームはすごい!面白いはりあわせかた!
b0202950_11382565.jpg

ライン名はImmature...しかし、こちらで写真をとろうとしていると。。。
b0202950_11384697.jpg

社長は邪魔したりして。。。ブランド名はあっていますね。。。
しかし新潟にもどりましたら杏の木がきれいにさいって、その後ろの桜は咲き始めている。。。変な天気ですね。。。
b0202950_11383535.jpg

10日前はこの感じでした。。。
b0202950_11392370.jpg

さ。。。秋の面白いフレームを作り始めないと!!!また来年来て下さいね!
[PR]
by eande-eyes | 2012-04-21 11:40 | その他

春の展示会 ー Ramble

やっと春!(3ヶ月も地面見れてない(雪だらけ)新潟人として嬉しくて嬉しくて。。。)Ramble?どういう意味?適当な旅ということ ー やはり春になると足をのばしたくなる!
b0202950_1453137.jpg

今年のMIDOで出た新作を見せたい!それで Ramble(東西眼鏡愛好会)の展示会!4月17〜19日青山で行ないます。ぜひ遊びに来て下さい!展示と別に新しい眼鏡用のメークのじつえんや色々な話があります。なお、早く来てくれてしょうだんしてくれるお客様に各社からプレゼントがあります!E&Eは今度出す新ブランド Say-Ohの革眼鏡ソフトケース!
b0202950_14532249.jpg

Gallary&Space Fannaneで行ないます。 http://www.fannane.jp/wp/gallery/
Kowalskiの新作やOKOの新作を展示します。ぜひ遊びに来て下さい!
宜しく!!!
[PR]
by eande-eyes | 2012-04-01 12:00 | その他

2012 Tokyo Motorcycle Show!

バイク好きの皆様と会うため2012年東京モータサイクルショーに出展しました!
b0202950_6144547.jpg

気合いを入れてE&Eのブースを豪華に装備!
b0202950_6152959.jpg

errr.....違う写真でした。。。これはE&Eのブース。。。
b0202950_61561.jpg

ま、先のブースほど楽しく無かったでしょうがたくさんの方と話出来て楽しかった!
[PR]
by eande-eyes | 2012-03-27 06:16 | その他

MIDO

しかし、今ブログを見たら3ヶ月何でもアップしていません。。。手抜き。。。すみません。

時差ぼけ。。。MIDOから無事に帰ってこれた(昨年は3月11日帰りで3日間コペンハーゲンすごさなければならなかった。。。)。今回は設備買い付けをやめて、ショーだけ行って来ました。しかし平日飛行機は安いので1日だけ早く行ってミラノでさぼってきた。しかし何回見てもDuomo感動する。。。
b0202950_12314219.jpg
今年はあたたかくて、ジャケット無し。。。しかし桜(とちょっと違うがちかい木)はさいていた。
b0202950_12322222.jpg

歩きながら今年の親子キャンプ釣りのイベント(多分9月に新潟の無印のキャンプ場で)を考えっていたらあら?すばらしい!ミラノにも支店がある!
b0202950_12324683.jpg

まちにあるいったらMIDOにあわせて無料検眼!
b0202950_12331219.jpg

前から気に入ったビストロがあって今年もお邪魔した、Trattoria Meneghina。。。小さな家族経営のお店で、特別に何でもないですがフインキも料理もいい、かなりアットホーム ー 息子は英語出来るがおじいちゃんと話にならない。。。でも感じがいい。。。色々なイタリア料理大好きですが一番すきのはサラダかも。。。ちょっとへんかもしれませんが色々な野菜と本当に美味しいオリーブオイルと塩だけでも嬉しい!
b0202950_1238076.jpg

日曜日からMIDO - しかし会場はでかい。。。一番電車からといのではかったら1.3kmぐらいある。。。
b0202950_12391556.jpg

今度新商品を紹介しますね!
[PR]
by eande-eyes | 2012-03-16 12:40 | その他

Happy New Year!!!

あけましておめでとうございます。今年も宜しく!!!
b0202950_1153837.jpg

[PR]
by eande-eyes | 2012-01-01 11:52 | その他

IOFT!!!

IOFTに来てくれたお客様にありがとう!お久しぶりにお会い出来たお客様も初めてお会い出来たお客様もたくさん来てくれてとても楽しかった!

今年のブースはこの感じでした。
b0202950_6203521.jpg

Eyewear of the Yearのアワードをとった Curve NK (ドイツのrK Design)を展示
b0202950_6212214.jpg

そして新しいブランドの Kowalski (ドイツのrK Design) と My Muse (フランスのOko by Oko今度ブログにアップしますね) を紹介: (Kowalskiに合わせてブースまでダメージ仕上げ。。。ラジオも登場!!!)
b0202950_6225037.jpg

b0202950_6231821.jpg

そして当然E&Eのサングラス!JDriftも7Eyeも新モデル!
b0202950_623401.jpg

しかし、写真をよく見るとサングラス名人中島君は鏡にうつされている。。。いい眼鏡しているね。。。どこだろ。。。

b0202950_6241813.jpg

商談スペース内は当然Outside-Inの家具!
b0202950_6244469.jpg

そしてとなりのブースもE&Eで装飾。。。
b0202950_625850.jpg

Grooverのフレームはなかなかいいね!
b0202950_625309.jpg

ブース3つ装飾して3日間たちぱなしでつかれた。。。釣りへ行きたい。。。

それでは来年また宜しく!!!
[PR]
by eande-eyes | 2011-10-27 06:29 | その他

ダメージ仕上げラジオ!

ダメージ仕上げラジオ!これはお古じゃないですよ!
b0202950_925332.jpg

眼鏡とどういうかんけい?ま、くだらない話ですが来週IOFTに出展します、それで今年取扱い始めたKowalskiのふいんきと合わせてブースも少しダメージ仕上げをしおうということで。。。中々難しいですよ!これはもとのCDプレーヤー、きれいな状態でした:
b0202950_9261085.jpg

ヤスリ、ペーパー、スプレーペンキ、ワックスそしてアセテートフレームを磨くバフ機(中々入らないのでどろバフをつかわなければならなかった。。。)。。。簡単そうですが自然に使い古したを見せるのは大変。。。
b0202950_9264398.jpg

色々なアイヂアわきます。。。ま、今度新しいフレームをしょうかいします。来週E&EのIOFTブース(4−34)に是非遊びんに来て下さい!!!
[PR]
by eande-eyes | 2011-10-01 09:30 | その他

E&E Ltd.          新潟県三条市下保内2989  info@eandeltd.com                新潟県三条市のメガネとサングラス製造・輸入代理店。他にアウトドア木工家具も作っている不思議な会社


by eande-eyes

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Daily
SAY-OH
KOWALSKI
eyeSociety
7EYE
News
Cocoons
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

Link