カテゴリ:Daily( 25 )

カマキリカンフー2!!!

先日工場でピンセットで作業した時に春に来てくれたカマキリは遊びに来てくれました!
b0202950_1527053.jpg

大分大きくなったね。。。しかし、ピンセット気になったみたいでちょっとうらやましかったかも。。。
b0202950_1526567.jpg

秋になりましたね。。。カマキリ君がいなくなると寂しいね。。。
[PR]
by eande-eyes | 2014-10-15 15:28 | Daily

SHOP什器もお作りします



とある知り合いの洋服屋さんがこのたび海外進出をされるということで、
商品はもちろん、お店づくりもMade in JAPANで勝負する!と熱いお話を聞き、

その熱は熱伝導の早い我らE&Eにもアッツアツに伝わりまして、
お手伝いさせていただくことになりました!


3サイズ 計6台のハンガーラック!


b0202950_16033417.jpg

本来この手のものはこちらで組み立て完成品を納めさせていただくのですが、
今回の納品先は海外ということで

・できる限りコンパクトにして運べる
・現地で簡単に組み立てられる
・単純構造だけど丈夫
という条件付き。


そこに、
・あまり表に不細工な金具は見えないようにする。
・仕上げはきれいに!

というE&E式哲学が盛り込まれてようやく形になりました。





内部は見えませんが組み込むとかなり強度のを保てる金具を内蔵。
無垢の鉄棒で補足すっきりだけどたわみにくいバーに。


b0202950_16011783.jpg

ガタつきのでないようにアジャスターはお客様からのリクエスト。
b0202950_16011943.jpg



仮組みの際に、ボスのシャツをちょいと拝借して印象チェック。
洋服は映えながら程よい存在感になっているかなと思います。
背景は新潟感が出まくっていますが、お店に置かれた姿を見たいものです。

b0202950_16012475.jpg

過去にも眼鏡店さんの引き出し付き什器を作らせていただいたことがありますが、
これからも眼鏡フレームだけでなくお店全体のプロデュースまでお力になれれば嬉しいなと思っております。
それにはもっと精進精進と。

タダ



[PR]
by eande-eyes | 2014-09-26 16:41 | Daily

今日からパリSilmo展へGo!

Hello!!
E&Eのクリスです。今日からパリのメガネの展示会Silmoへ行きます!

Silmoにいらっしゃる方は、SAY-OHブースにも遊びにきてください。
そっくりなイラストとメガネをたくさん展示していますからきっと楽しい!

ブースは5A-110です。お待ちしてます!

b0202950_14403816.jpg

ということでボスに代わりまして、多田から旅立ちのご挨拶でした。


そうSilmo展の時期ということは、ついに実りの秋。
ちょいと散歩に出かければ黄金色の稲穂が風になびいて軽くナウシカ気分が味わえます。

b0202950_14404042.jpg


実りの秋は弊社E&Eにもやって参りました!

E&Eで生産を手がけさせていただいた新ブランドもいよいよSilmoでデビューを飾ったり、
SAY-OHの新作(の一部)も昨日ようやくピッカピカに仕上がりまして、
それをボスは懐に忍ばせ(上のイラストでは別のものを忍ばせておりますが...)パリへと旅立だったのです。


ボスを無事に見送ることができ、ほっと一息も束の間、
留守番チームはお客様にお待ちいただいているフレームを仕上げ、10月東京での展示会用の新作を仕上げたり、
ボスの坊ちゃまの宿題をチェックしたりとやることは盛りだくさんです。
b0202950_15520866.jpg

坊ちゃまの宿題の他にもメガネ、家具、釣り竿ケースなどなど仕上がって紹介なくちゃいけないものがたくさんありますので、
しばらくblogをサボった分どんどん紹介していきます。

タダ


[PR]
by eande-eyes | 2014-09-24 15:53 | Daily

おニュー

お久しぶり!作っているものたくさんあって、ブログをかく暇はない。。。多田もいじめったりしてトテーモ時間が無い(今Gift Showに出展して、東京へ行っています)。色々な紹介したいものがあるので近いうちにまた詳しいブログを書きますね。
b0202950_714528.jpg

とりあいずおニューな機械を立ち上げなければならない。。。イタリアからのでかい荷物:
b0202950_714950.jpg

何だろうね。。。面白い道具でしょう(しかし、この小さいなもので車かえる。。。)。。。僕は道具大好きなのですいすいかってしまう。。。

また連絡しますね!
[PR]
by eande-eyes | 2014-09-03 07:15 | Daily

会社の庭にいるんです...

いつも座っている席からは先日の着物パーティーをした庭が見えるんですが、


ふと窓の外を見たらえらい早さで何かが動いてる。




古井戸の渕を出たり入ったり...



b0202950_16152695.jpg






ぬぬぬっ、あれはリス!

b0202950_16163401.jpg




近くにリス園があるのでそこから自由を求めた脱走リスかと思ったんですが、

そちらはより愛くるしいシマリス専門の園のようで、


調べてみたら野生のこの方のようです。

b0202950_16153008.jpg
古井戸に入っては出て、顔だけ出したり引っ込めたり。

しばらくそのすばしこさを楽しませていただきました。



写真に撮れてませんが、この他もいろいろと野生動物に出会いまくって興奮しまくってますので、
きっとまた動物ネタを書くことでしょう。

お楽しみかどうかはわかりませんが、お楽しみに。


タダ



[PR]
by eande-eyes | 2014-07-05 16:14 | Daily

E&E Ltd.          新潟県三条市下保内2989  info@eandeltd.com                新潟県三条市のメガネとサングラス製造・輸入代理店。他にアウトドア木工家具も作っている不思議な会社


by eande-eyes

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
Daily
SAY-OH
KOWALSKI
eyeSociety
7EYE
News
Cocoons
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

Link