カテゴリ:未分類( 41 )

春の展示会のお知らせ

b0202950_10140022.jpg


[ 東京 ]

今春はアイウェアブランド「KAMURO」との合同展示会として
KAMURO直営店「KAMURO青山店」にて開催いたします。


日時:4月 11日(火)〜 13日(木)

場所:KAMURO青山店 東京都渋谷区神宮前4-4-11根津プレイス表参道1F
東京メトロ表参道駅より徒歩5分

KAMURO青山店までのご案内はこちら

会場は入場自由です。お気軽にお越しください。

皆様のご来場心よりお待ちいたしております。







[ NEWYORK ]

今年もVISION EXPO EASTに出展いたします。

(*NewYork展示会は好評のうち終了いたしました。ご来場いただいた国内外のバイヤーの皆様、ありがとうございました。)


b0202950_08455696.jpg
b0202950_08295950.jpg
3月31日〜4月2日 VISION EXPO EAST

THE GALLERIA G957


[PR]
by eande-eyes | 2017-03-31 10:24

新潟県のデザインコンペ"IDS "

今年も新潟県のデザインコンペ「NIIGATA IDS」の季節がやってきました。

b0202950_16594538.jpg


今年は長岡市の立派な市庁舎「アオーレ長岡」で行なわれます。


b0202950_16594988.jpg


県内のいろんなものづくりをしている会社さんが気合いの入った展示をしてましたが
こちらはたいした準備をしていなかったのですが、
さらっと3点置いとかせてもらっています。

メガネとメガネケースとサンシェード

b0202950_16595097.jpg


b0202950_16595276.jpg


b0202950_16595377.jpg


3月6日と7日は一般公開されるのでお近くにお越しの方はどうぞ!
[PR]
by eande-eyes | 2015-03-05 17:06

Kowalski新作 ー ウッド!

ドタバタして新作はなかなか紹介出来ていない、すみません。これからKowalski, Eye Society, Say-oHの新作を紹介しますね。

毎年SilmoやMidoへ行くのは楽しみです、Kowalskiはかならず面白いものを出してくれる!しかし、上手い!まずはウッドテンプル!
b0202950_6285299.jpg

しかし、虫食い!なかなか手間かかっています。モダンはアセテートですので調整できます。強い玉型と
b0202950_628429.jpg

も少し優しい玉型2モデル!
b0202950_6284411.jpg

まだまだあるのでまた紹介しますね!
[PR]
by eande-eyes | 2014-12-11 06:34

ドイツからの新作!KOWALSKIとEyeSociety

ドイツからも素敵なメガネが届いてます!


ジワジワ人気が高まってきております「KOWALSKI」には
ナイスボリュームなラウンドの「Mod.KM」

ブラックとトート(べっ甲色)の定番カラーの左2色と、
トートベースにグリーンやブルーのきれいな色の入った右2色の全4色。

右2色はスタッフ内でも大人気です!
b0202950_16402889.jpg


そして変わりまして"EyeSociety"からは十八番のBrush加工を施した3モデルを追加。

ちょっと独特なカラーをBrush加工をすることで奇抜さを抑えて顔なじみ良くしているので、
「好きだけどちょっと掛けこなすには難しかった色」を「似合う色」にしてくれてます。
写真の他にもたくさんのカラーがあります。
b0202950_16403052.jpg
E&Eが提案する今期のメガネは4月15日(火)〜17日(木)まで、
渋谷の「SUNDAY ISSUE」で全部ご覧いただけます!ぜひ遊びにきてくださいね!


[PR]
by eande-eyes | 2014-04-11 12:00

新作メガネ SAY-OH その2

メガネらしいメガネをつくってみました。

それがSAY-OHの新しいシリーズ "K-series"。


僕たちの作る新潟県産のメガネをもっとたくさんの人に掛けてもらえるように、

デザインはシンプルで気軽に使えて、

掛けてきれいに・かっこよくなってもらえて、

価格もちょっとお手頃に。

だけど作るのはきちんときれいに丁寧に、心を込めて。


そんなコンセプトの中には「K」の文字がつく言葉が多いこともあったり、

SAY-OHにKがつけば、SAY- "OK!"的な軽いノリでもあったりしつつ、
4モデル各6色加わりました。


"Ken"
b0202950_16401307.jpg
"Hiro"

b0202950_16401628.jpg

"Hana"
b0202950_16401883.jpg

"Masa"
b0202950_16402417.jpg
素材はいつものイタリア製アセテートの中から深みのある綺麗なカラーを揃えました。

くせがなく、飽きのこない、ずっと一緒にいられるメガネになったと思います。










[PR]
by eande-eyes | 2014-04-10 12:00

新作メガネ SAY-OH その1

待ちに待った春がやってきました!ちょっと遅めの新潟の桜ももうすぐ咲きそうです。
b0202950_16494389.jpg

さあ、来週東京で開催されるメガネの展示会「Ramble」に向けてメガネの新作も開花宣言!

今日はSAY-OHの新作2モデルをちらっとご紹介。


ワイドなスクウェアフレームの"FarAway"。
エッジの効いた男前フォルムとちょっと大きめなサイズはありそうで無かったニクいメガネです。


b0202950_16400511.jpg



もういひとつはオリジナル一山パッドが付いた「Chibi-series」の新作

"Infinite"が追加です。


強度レンズやリーディンググラスにとってもおすすめの小さくてかわいいフレームが出来ました!

優しいオーバルレンズに少しすっきりとした目尻のラインでちょっと印象づけてます。

b0202950_16400728.jpg

こちらの新作は4月15日(火)〜17日(木)、渋谷「SUNDAY ISSUE」で開催される
ゆるやかなメガネの展示会「Ramble」で発表します!

是非試し掛けにいらしてくださいね。

クリスとタダがお待ちしてますよ! 






[PR]
by eande-eyes | 2014-04-09 17:04

Say-Woof! The Rock!

先日のSay-WoofのThe Mimiを紹介しましたが今回はこちらのロック課長のモデルを紹介します。ヤンちゃんなロックのロックらしさを引っ張り出すのにちょっとくずれた、とんがった感じ
b0202950_6254473.png

まだ4ヶ月の時に作ったのでもうはまらなくなったかも。。。それでもこの顔しながら尻尾を60Hzでふっていると枕を食って綿に溺れていっても中々おこりにくい。。。
b0202950_6275813.jpg

表は2点立て鋲、テンプルは4点鋲(どちもE&Eオリギナル丁番)でかなりしっかりしたプレゼンス。人間の顔に合わせると:
b0202950_6255795.jpg

テンプルの絶妙なカーブを見ると多田のFitting技術はすごいですね。。。
b0202950_6375225.jpg

3色:クラシックブラック、デミ/ブラック、ブルーウィーブ 詳しくはこちら

今度色々な新作また出ますよ!ちびシリーズのかわいいもの、サイズ感がいいメンズや新しいK Collection!ぜひぜひまた見て下さいね!
クリス
[PR]
by eande-eyes | 2014-04-02 09:00

Say Woof - Eyewear for Dogs?!?

Woof!   (日本語訳:ワン!)
ワンチャンは新聞の字を読むのはのは大変になっていませんか?老眼は進んでいるかも。それでSay-Woof 犬用眼鏡! 。。。 ?
b0202950_5534095.jpg

自分でも意味がよく解らない。。。

本当は冗談で始めたコレクションです。こちらのミミ会長はまだ若い看板娘の時7Eyeのtakuを掛けさせた中々!
b0202950_553351.jpg

そして年賀状の写真としてKowalskiやJDriftのサングラスをかけさせていました。ただフィットは悪く(犬の場合レンズの傾斜は逆ですし、鼻はひろい、フィッティングはぜんぜん違う)またミミちゃんのインナービューチー/女性らしさを見せるためにミミ用を作っちゃいました。
b0202950_5535237.png

美しいでしょう!ここまでふざけている会社は中々無いと。。。
あるメガネ屋に見せたら人間がかけられるようにしてほしいと言われ、Say Woof生まれました。
b0202950_5584195.jpg

まずはThe Mimiを紹介します!
b0202950_5535827.jpg

何とも言えない玉型ですが鼻を調整するとけっこいける!
b0202950_5542717.jpg

3色:クラシックブラック、ミミレッドデミ、絶妙紫。  くわしくはこちら

せっかくですからミミ会長の他の写真:
b0202950_5534399.jpg

J-Drift
b0202950_5534746.jpg

Kowalski
b0202950_6142739.jpg

Kowalski II (ミミちゃんはTequila好きです。。。たまにやりすぎ。。。)

不山戯ながらちゃんとものを作っていますよ。メガネを楽しくかけましょう!今度こちらのやんちゃんロックのモデルを紹介しまーす!
クリス
[PR]
by eande-eyes | 2014-03-28 06:16

SAY-OHのWEBサイトをちょこっと更新!

こちら新潟県三条市では、穏やかになってきた空をMimi会長がじーっと見つめて物思いに耽っております。

b0202950_15483515.jpg

Mimi会長はおサボりしていても、我々従業員はフルスロットルで業務に勤しんでおりますよ。


本日はSAY-OHのWEBサイトを更新いたしました!
ヨーロッパ向けの新作の追加を含めて、あれこれ写真を増やしたりしておきましたので、チェックよろしくお願いいたします!

b0202950_15432166.jpg

かくいう新たに追加された3モデルをちらっと載せておきましょう。

女優のジェイミー・リー・カーティスさんに掛けてほしい、"Intimate"

b0202950_15432664.jpg


アメコミ的なデザインの"X"

b0202950_15432540.jpg




「ザ・東欧」の匂いを入れてみました、"EAST"

b0202950_15432866.jpg

4月15日からの春の展示会に向けて、新作の仕込みはこれからが本番です。
どうにも手が足りなくなったらたくさん余っている犬の手を借りるとしますね。

[タダ]


[PR]
by eande-eyes | 2014-03-15 16:28

ニイガタidsデザインコンペ

先週のこと、新潟県のにいがた産業創造機構さん主催のデザインコンペに展示してきました。

過去には草刈機の刃が大賞を受賞したりする、新潟の産業に根ざしたなかなかエグいデザインコンペなのですが、
新潟のいろんなメーカーが集まって面白いところでした。

b0202950_14503721.jpg

開催地は新潟市「朱鷺メッセ」。海風吹きすさぶ新潟の港界隈にできた大きなホールです。寒かったー。



我がE&Eも自社の製品となるメガネやアウトドア家具で参加させていただきました。
b0202950_14504172.jpg

b0202950_14504311.jpg
でも今回は残念ながら入選とは行きませんでした(以前受賞してます!!)。

直球にデザインされた製品って感じのものの他にも、ニヤリとしちゃう県内のおもしろアイデアもちらほら見られ、
新潟の産業の幅広さを体感しました!

その他、以前愛用していたくつ下を作っていらっしゃる五泉市の「くつ下工房」さんとの偶然な出会いもあったりしてよい機会となりました!

いろいろ面白いものがあっただけに、一般向けの展示が木・金曜日の2日間だけと言うのはちょっともったいないという気がしますが、
また来年皆さんも機会がありましたらどうぞ。

[タダ]


[PR]
by eande-eyes | 2014-03-10 15:26

E&E Ltd.          新潟県三条市下保内2989  info@eandeltd.com                新潟県三条市のメガネとサングラス製造・輸入代理店。他にアウトドア木工家具も作っている不思議な会社


by eande-eyes

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
Daily
SAY-OH
KOWALSKI
eyeSociety
7EYE
News
Cocoons
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

Link