冬の旅!!!

冬の旅!!!

久しぶりにブログを書いていません。。。ちょっと息抜き。。。

今年は学校の関係でクリスマス実家に戻れなかったので2月の上旬行くことになりました(生まれはボストンですが今両親はフロリダの南のほう)。それで2月の中旬にアメリカの有名な鍛冶屋のところに勉強するチャンスがありました、 Mississippi。。。家族とちょっとした車の旅をして、奥さん/達を日本に帰ってもらってから勉強しようと。。。しかしなんだかんだで4日で2000km。。。やはりアメリカは広いね。でもかなり面白い経験!
まずはフロリダのKennedy Space Center!
b0202950_5484677.jpg

実物のロケットがたくさん、実物のSpace Shuttleも見られます。Floridaへ行く機会がありましたらとても面白いのでおすすめです。
b0202950_5484361.jpg

たまたまその日ロケットの打ち上げもありました。。。近くには行けませんでしたがこのぐらい遠くてもすごい!その低音の振動は初めて経験しました。Launch
その後AtlantaによってCoca Colaミュージアム、ビンテージグッズ、色々な国のコカコーラの試飲、色々な遊び、またボトリングも見られます。。。面白いザAmericanaって感じです。
b0202950_5483312.jpg

その後Alabamaの Cathedral Cavernsへ。。。素晴らしい!なんともいえない。2kmちかく洞窟の中。。。その洞窟の入り口は世界一ぐらいの大きさで、中の石筍も世界一ぐらい。。。
b0202950_549973.jpg

しかも、ほかの石筍などは滝のようなものがあったり、
b0202950_5491193.jpg

教会のような形であったり(だからCathedral Caverns)。。。
b0202950_5482890.jpg

またとても面白いおじさんが案内してくれたので。。。アメリカの伝統的な田舎のおじさんって感じです。残念ながら写真はどっかにいってしまった。。。
b0202950_5483046.jpg

その後息子たちの楽しみの一番、バーベキュー!!!有名なところ行くよりは本格的な昔からのところのほうがいいので色々と探して。。。Mary’s!
b0202950_5485037.jpg

南のバーベキューは日本のラーメンのような感じでB級グルメ。しかし入り口はいいね。。。
ドアが二つある理由(左側もドア)。。。いいことではないですが昔は白人と黒人は別々。。。たしかにまだ50年しかやっていない店ですよ。。。今は違いますが。。。情けないですね。。。

中もかなりいい感じでした。。。ただ写真をのせきれないので、今回はここまで。。。Menuは壁に手書き、やはりアメリカの南の田舎でスペルは面白かった(PuddingではなくPuddin’などなど)
b0202950_5485548.jpg

子供はこれでたりなかったのでまたリブサンドとPuddin’を食べました。。。野菜はないですが。。。
また物作りマニアックが好きそうな昔の鉄工場!今 Birminghamのミュージアムになっています。なかなか見れない。。。
b0202950_549528.jpg

その後 Buffaloパーク、ちょっと子供むきでしたが面白かった。
b0202950_5491686.jpg

Windshield Timeは大方がとても面白かったです!

それで鍛冶屋の勉強してから2週間後に日本へもどり、またアメリカ営業やメガネ展示会へ。。。つかれた。。。営業しているといろいろな面白い方達に会えますが、(一番面白かったのは80kgのItalian Mastif (犬)。。。かわいくて!その中に気にいったAmericana:
b0202950_54917.jpg

アメリカンサファーダイナー  Ruby’s, いいかんじ
こちらの新しいメガネモデルも見つかり
b0202950_5485993.jpg

またSanFranciscoのホテルのElevatorは最高!
b0202950_5484074.jpg

で、一番気にいった看板
b0202950_5483863.jpg

たしかに。。。

ま、忙しい2ヶ月で。。。今度冬に作ったものを紹介しますね!(初めてブログに写真をのせすぎた。。。15枚までなので二つに分けますね。
[PR]
by eande-eyes | 2015-05-20 05:53 | Daily

E&E Ltd.          新潟県三条市下保内2989  info@eandeltd.com                新潟県三条市のメガネとサングラス製造・輸入代理店。他にアウトドア木工家具も作っている不思議な会社


by eande-eyes

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
Daily
SAY-OH
KOWALSKI
eyeSociety
7EYE
News
Cocoons
未分類

以前の記事

2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 10月
2016年 08月
2016年 04月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 10月
2013年 04月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 08月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

Link